忍者ブログ
vojagantoの旅行記だよ
[1]  [2]  [3]  [4

さあさあ、勢いがあるうちにどんどん書きますよー。
今度は夏休みの沖縄旅行です☆

メンバーはKei,Nao,Jan,Liang, 新メンバーのAsuka,Akina,Tommyでした。

<8月23日>
昼過ぎの便で、神戸空港から飛行機で2時間弱、やってきました沖縄!!
空が青いよ~。

とりあえず、国際通りを歩く。やっぱ人多いね。
夜ごはんは居酒屋っぽいとこで沖縄料理を堪能しました。ゴーヤにがい・・・。

宿泊先のCamCam沖縄は、男女別ドミトリーで1泊800円!!!安っっ。


<8月24日>
この日は那覇市内を走る「ゆいレール」制覇と南部の平和記念の建物系を中心に行きました。
なぜか2手にも3手にも別れて行動してしまい・・・。残念ながら自分とこ以外の行動はあまり知らないので
なーんとなく書きます。

首里城上りました。もー天気が良くてよくて良すぎるくらい良くて。汗だっくだく。

P1000065.jpg

その後、この辺では有名な「ぶくぶく茶」なるものをいただきました。
なんか説明しにくいんやけど、ぶくぶくは玄米茶で、その下にまたお茶が入ってるんよね。
ワタシが頼んだのはレモングラスやけど、ほかにもゴーヤーとかペパーミントとかあって、
お茶の種類によって、ついてくるお菓子も違う。ちなみにこれはちんすこうですw

P1000072.jpg

ここら辺から徐々に別行動へ・・・。NaoとAsukaはひめゆりの塔・平和記念公園へ向かいました。
バスが少なくて苦労した。。。

こーんなにキレイな沖縄だけど、ほんの60年前につらいつらい歴史があったと思うと、
やっぱり悲しくなります。語り部さんのお話がずーんと胸に響きました。

ちなみにですが、おっちゃんとかおばちゃん同士の会話はまっっっっったくわかりませんww
本気で外国語の域です。ビビりました。
質問されてることに気づきませんでした。


<8月25日>
朝からレンタカーを借りて、沖縄を北上。
運転手ワタシだけです。怖がっても、無駄です。

道中、安良波ビーチへ。キレーでした。なんか知らんけど外人さん多かった。    

P1000090.jpg        P1000089.jpg

たぶんちょっと有名な沖縄そばのお店「番所亭」へ。
帰るころにイキナリすごい雨が降ってきてあせる!!!!

雨の中「むら咲村」で、いろんな沖縄の工芸体験しました。

夜は真栄田ダイバーズハウスへ。当日急に泊まらせてくれた、すごくいいおじさんがやってるとこでした。
そこに住んでるとゆーダイバーのgamoさんと出会い、特にJanが仲良くしてた。

ダイバーズハウスにあったお手製三線を弾くJan。

P1000122.jpg


<8月26日>
gamoさんが「琉球村」で働いているというので、タダで入場券をもらって行って来ました☆
沖縄の歴史的なパレードやってました。

P1000127.jpg          P1000136.jpg

しかもタダで民族衣装着せてくれて、写真まで撮ってくれました!

P1000145.jpg

お昼は、真栄田岬でKei, Nao, Liang, Asukaのダイビング組とJan, Tommy, Akinaのカヤック・シュノーケル組に分かれて海へ!!

もー海が青すぎてやばかったです!ちょうどお天気も良くて、遠くまでよく見えました。
水族館で見る魚が目の前にいることに感動!!!
インストラクターのお2人もすごくステキでしたww(あ、ダイビング組の話ですが・・・)

夜はまた車を走らせて、名護のゲストハウスへ。
海沿いのゲストハウスだったんで、星もすごく良く見えて、いいところでした。
写真は朝だけど・・・。             ゲストハウスに住む猫のトラさん。

P1000168.jpg      P1000171.jpg


<8月27日>
美ら海水族館へ。
ジンベイザメ。                   マナティー。この体勢のまま動かない。
でか!!!
P1000196.jpg       P1000198.jpg

夜ご飯は国際通りの「沖縄物語」へ。
2日目にNaoとKeiとAsukaが行ったお店でもあって、店員さんが覚えててくれました☆
タコライスと泡盛カクテルが最高においしい!!!
最後にその店員さんと写真も撮ってもらいました。


こんな感じで沖縄堪能。
半日だけ雨降っちゃったけど、ほぼ快晴だったのがラッキーでした。
また沖縄いきたいね♪




PR

どうも。再びなおです。
ワタシなんかがVojaPartyのブログ書いていいんかわからんけど、みんな忙しいやろうし
書いちゃいます。ごめんね。

6月25日(月)@吉田食堂

留学生と日本人学生の交流の場を提供しよう☆というテーマでこのPartyは開催されたわけですが。
予想以上のお客さんにご来場いただきました!!

チケット意外と高かったのに。笑

「民族衣装でお越しの方に、500円キャッシュバック」もやってたので、浴衣で着てくれた人も数人いました。
Vojaメンバーもなるべく浴衣!!Jan浴衣似合いすぎww

resize0374.jpg

Partyを盛り上げるべく、外部からバンドとダンスサークルも招待しました。

resize0395.jpg    resize0391.jpg

いやいや、アツかったですね☆ありがとうございまいした!

Vojaメンバーはというと。

司会業を踏ん張るあすみと伊関。あ、写真ない・・・。

ドリンカーs とお客さん。           長の帖佐さんと、お客さんと絡む係りのJan。

resize0382.jpg       DSC02940.jpg

受付、離れられませ~ん。          照明担当 モナ と誰かさん。

resize0426.jpg       resize0434.jpg


開始時間遅れたり、ちょっと吉食のオバちゃんとけんか腰になったり(帖佐さん談)
いろいろ大変だったけど、お客さんたちに「楽しかったよ」って言ってもらえたことが何よりうれしかったです。

初めてにしては、よくがんばった!っていえるんじゃないですか?

みんな、おつかれさまー。

どうも。blog初登場のなおです。

もう半年以上前の話ですが、今年のゴールデンウィークに行った四国旅行のことを思い出して書こうと思います。
記憶があいまいですがあしからずww


<5月3日>
参加者はKei, Jan, Onur, Liang, Nao, Chosa。三宮からフェリーに揺られて3時間、香川は高松にやってきました。
意外と都会です。

香川といえばやっぱりうどん!ということで、着いたとたんくらいの勢いでうどん屋さんへ。
おいしかったです。あったかかったし。



高松にはJRのほかに琴電ってゆうのが走ってて、それに乗って栗林公園(りつりんこうえん)に行きました。
いやー、広い。広すぎ。おだんごおいしい。
緑がいっぱいでステキなとこでしたよー。



その日の宿泊は、中央公園。
そう。テント泊です。野宿です。さみーよ。
公園の守衛のおっちゃんが大阪出身の人で、すごくいい人でした!守ってくれてありがとぉ。


<5月4日>
この日は高速バスに乗って一路徳島へ。
徳島といえば渦潮!!ということで、さらにバスに乗って鳴門へ。
休みの日ということもあり、ものすごい人でした・・・。

でも渦はバッチリ☆めっちゃまいてました。ぐるぐる。
ちょっとピークはすぎてて、おっきいのは見れなかったのが残念です。



浜辺で遊ぶ若者たち



この日も徳島の中央公園でテント泊。


<5月5日>
関係ないけどこどもの日ですね。

この日は眉山に行きました☆ちょうど映画『眉山』が公開するかせんかの時期だったような。
ロープウェイで山の上へ。若干霧がかってたのが残念でしたね。

阿波踊りミュージアムっていうのがあって、実際に阿波踊りの体験もできましたよww



知らなかったんですが、徳島は藍染でも有名みたいですね。



男4人のエプロン姿・・・。あ、服を汚さないためです。


<5月6日>
再び香川に戻ってきました。
もうひとつ、香川といえば!!そう、金比羅さんですねー。
最終日やし、のぼっとかなって感じで登りに行きました。

これがね、予想外にしんどい。。。階段が急なんですよね。
途中まで数数えてたけど疲れちゃったー。



しかも雨降ってるし。

でも頑張って登りきった!!



ちなみにこの写真は、一番上で出会った東京から来た女性のカメラマンさんに撮っていただきました。
下りはこの方と一緒にお話をしながら下り、ワタシ完全に単独行動。
でもステキな出会いが出来てよかったです。

みんなちゃっかり黄色のお守り買ってましたね。うっかり忘れてました。

高松到着。再びフェリーに乗って3時間。無事に三宮に着きましたとさ。ちゃんちゃん。

Janが出国する前に旅行をしよう!! ということで奈良行ってきました。

    

鹿と戯れるJanさん。



何だよ。


    

空がキレイな日やった☆

    

わいわい☆

    

いい一日やった♪ またJanと旅行したい☆

Janは大事なVojagantoの一期生の一人。
一緒にVojaを作っていったメンバーです◎
これからも仲良くしよう♪

東京到着。




無睡のまま、Liangのみたいといった(実は俺も見たい)築地へ。
うむ、市場です。正直我々は邪魔です。しかし外国人観光客のおおいこと。。。

あとで聞いた話、すごく実際邪魔だそうで、石原さんは移転を考えているそうですね。

かまわずうまい海鮮丼をいただきました。うまい。
ランも「ぉいしぃ!!!!」とご満悦。

そのあと、浅草へ。
完全に外国人観光客コースですね笑

      

わらびもちを食べるLiang





その後は「ショッピングした~い」で渋谷へ。

大喜びのLiang




昼ごはん。

   

そのあとオレは親戚に会いに行き、Liangは一人で観光でした。

彼は直接関空に家族を迎えに行き、その後白浜だそうです。

タフやな~☆

<Liangばっかりですが、二人で行ったのであしからず笑>

おまけ・・・




野食計画のmonaさんに負けないよう、がんばって更新します笑


<<< 前のページ 次のページ >>>
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/15 Ayaka]
[12/15 Ayaka]
[12/15 Ayaka]
[12/15 Ayaka]
[08/13 Chosa]
最新TB
プロフィール
HN:
vojaganto
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.