忍者ブログ
vojagantoの旅行記だよ
[23]  [21]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さあさあ、勢いがあるうちにどんどん書きますよー。
今度は夏休みの沖縄旅行です☆

メンバーはKei,Nao,Jan,Liang, 新メンバーのAsuka,Akina,Tommyでした。

<8月23日>
昼過ぎの便で、神戸空港から飛行機で2時間弱、やってきました沖縄!!
空が青いよ~。

とりあえず、国際通りを歩く。やっぱ人多いね。
夜ごはんは居酒屋っぽいとこで沖縄料理を堪能しました。ゴーヤにがい・・・。

宿泊先のCamCam沖縄は、男女別ドミトリーで1泊800円!!!安っっ。


<8月24日>
この日は那覇市内を走る「ゆいレール」制覇と南部の平和記念の建物系を中心に行きました。
なぜか2手にも3手にも別れて行動してしまい・・・。残念ながら自分とこ以外の行動はあまり知らないので
なーんとなく書きます。

首里城上りました。もー天気が良くてよくて良すぎるくらい良くて。汗だっくだく。

P1000065.jpg

その後、この辺では有名な「ぶくぶく茶」なるものをいただきました。
なんか説明しにくいんやけど、ぶくぶくは玄米茶で、その下にまたお茶が入ってるんよね。
ワタシが頼んだのはレモングラスやけど、ほかにもゴーヤーとかペパーミントとかあって、
お茶の種類によって、ついてくるお菓子も違う。ちなみにこれはちんすこうですw

P1000072.jpg

ここら辺から徐々に別行動へ・・・。NaoとAsukaはひめゆりの塔・平和記念公園へ向かいました。
バスが少なくて苦労した。。。

こーんなにキレイな沖縄だけど、ほんの60年前につらいつらい歴史があったと思うと、
やっぱり悲しくなります。語り部さんのお話がずーんと胸に響きました。

ちなみにですが、おっちゃんとかおばちゃん同士の会話はまっっっっったくわかりませんww
本気で外国語の域です。ビビりました。
質問されてることに気づきませんでした。


<8月25日>
朝からレンタカーを借りて、沖縄を北上。
運転手ワタシだけです。怖がっても、無駄です。

道中、安良波ビーチへ。キレーでした。なんか知らんけど外人さん多かった。    

P1000090.jpg        P1000089.jpg

たぶんちょっと有名な沖縄そばのお店「番所亭」へ。
帰るころにイキナリすごい雨が降ってきてあせる!!!!

雨の中「むら咲村」で、いろんな沖縄の工芸体験しました。

夜は真栄田ダイバーズハウスへ。当日急に泊まらせてくれた、すごくいいおじさんがやってるとこでした。
そこに住んでるとゆーダイバーのgamoさんと出会い、特にJanが仲良くしてた。

ダイバーズハウスにあったお手製三線を弾くJan。

P1000122.jpg


<8月26日>
gamoさんが「琉球村」で働いているというので、タダで入場券をもらって行って来ました☆
沖縄の歴史的なパレードやってました。

P1000127.jpg          P1000136.jpg

しかもタダで民族衣装着せてくれて、写真まで撮ってくれました!

P1000145.jpg

お昼は、真栄田岬でKei, Nao, Liang, Asukaのダイビング組とJan, Tommy, Akinaのカヤック・シュノーケル組に分かれて海へ!!

もー海が青すぎてやばかったです!ちょうどお天気も良くて、遠くまでよく見えました。
水族館で見る魚が目の前にいることに感動!!!
インストラクターのお2人もすごくステキでしたww(あ、ダイビング組の話ですが・・・)

夜はまた車を走らせて、名護のゲストハウスへ。
海沿いのゲストハウスだったんで、星もすごく良く見えて、いいところでした。
写真は朝だけど・・・。             ゲストハウスに住む猫のトラさん。

P1000168.jpg      P1000171.jpg


<8月27日>
美ら海水族館へ。
ジンベイザメ。                   マナティー。この体勢のまま動かない。
でか!!!
P1000196.jpg       P1000198.jpg

夜ご飯は国際通りの「沖縄物語」へ。
2日目にNaoとKeiとAsukaが行ったお店でもあって、店員さんが覚えててくれました☆
タコライスと泡盛カクテルが最高においしい!!!
最後にその店員さんと写真も撮ってもらいました。


こんな感じで沖縄堪能。
半日だけ雨降っちゃったけど、ほぼ快晴だったのがラッキーでした。
また沖縄いきたいね♪




PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ぁたしも参加したかった沖縄すごく楽しそぉー♪”♫(๑→ܫ←人→ܫ←๑)♪”琉球村ステキ★
てか海綺麗ね☆★水が済んでるーーー♪”
voja旅行にまだ行ったことのなぃぁたしは、new year tripすごく楽しみなのです★
Ayaka 2007/12/15(Sat)12:39:58 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[12/15 Ayaka]
[12/15 Ayaka]
[12/15 Ayaka]
[12/15 Ayaka]
[08/13 Chosa]
最新TB
プロフィール
HN:
vojaganto
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.