忍者ブログ
vojagantoの旅行記だよ
[23]  [21]  [19]  [18]  [17]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12月28日(金)天気(

朝、博多にぁるニューシンプルを出発
NaoとShotoが車を借りに行ってくれましたぁりがとぅ

さてさてぃざ車に乗ると雨
けれども気を取り直して100㌔以上の長距離ドライブstart


途中、Akinaサンとベンジョミンさんと合流し、ぉ昼を食べ再びドライブゎ続きます



そんな最中、ふと窓の外に目をゃると・・・




一面の黄金色念願、湯布院
絶景でした季節が異なると一面緑にもなるらしぃ
いつか見れる機会がぁるとぃぃなと思いつつ、別府を目指します


地獄温泉



ここにゎ8種類の異なる地獄温泉が存在します

  ここでのAkinaサンの説明がとっても印象的でした
     Here is hell...まさに・・・笑

まずゎ海地獄

    

お湯の色が青くて湯気がすごかったただ・・・それ以上に硫黄のにおいがヤバかった


続いて、山地地獄

         

ここゎ岩の割れ目から蒸気が噴出 蒸気の上に立ってたら水滴が・・・
ゃけど...それょり、ワニ、象、サル、クジャク、フラミンゴもはゃ温泉ょり動物園ゃん


かまど地獄

    

動物達の次ゎかまどという名の鬼温泉
ここゎ特に印象になかったけど・・・飲む温泉ゃ、蒸気を手や足や顔にあてる肌によい温泉がぁりましたとさ


坊主地獄

  

泥が吹き出る形か坊主に似ているという坊主地獄
ここゎ印象的だったぶくぶくブクブク・・・千年以上に渡りブクブクブクブク おぉーすごぃ
って思ったが・・・しかし・・・すべてが同じというおもしろさ


とまぁここで閉館の5時を向かえ、宿へ
本日ゎ湯布院の別荘みたぃなところに
なんとここゎお風呂でも温泉を出せるとぃぅ・・・さすが別府

少し休憩し、温泉に行こうということに
多種の温泉を見たけど、実はまだ足風呂しか入ってないんよね

だが・・・しかし

現在の時点ですでに6時過ぎ
ガイドブックを見るもすでに閉まり始まる時間・・・
温泉地ってこんなに早いってこと知らなかった

が取り合えず時間が経過する一方なので、出発することに


ぁる記載されている場所で、普通の温泉ゎ閉まって」ぃたけど、
家族風呂がまだ空いているってことで、男女に分かれて貸切風呂
露天ゎなかったけど、誰も入ってくることがないとぃぅ感覚ゎ最高でした


すっかり温まり、宿に帰って今日ゎ終了ですーー

また明日


PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[12/15 Ayaka]
[12/15 Ayaka]
[12/15 Ayaka]
[12/15 Ayaka]
[08/13 Chosa]
最新TB
プロフィール
HN:
vojaganto
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.