忍者ブログ
vojagantoの旅行記だよ
[19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも。blog初登場のなおです。

もう半年以上前の話ですが、今年のゴールデンウィークに行った四国旅行のことを思い出して書こうと思います。
記憶があいまいですがあしからずww


<5月3日>
参加者はKei, Jan, Onur, Liang, Nao, Chosa。三宮からフェリーに揺られて3時間、香川は高松にやってきました。
意外と都会です。

香川といえばやっぱりうどん!ということで、着いたとたんくらいの勢いでうどん屋さんへ。
おいしかったです。あったかかったし。



高松にはJRのほかに琴電ってゆうのが走ってて、それに乗って栗林公園(りつりんこうえん)に行きました。
いやー、広い。広すぎ。おだんごおいしい。
緑がいっぱいでステキなとこでしたよー。



その日の宿泊は、中央公園。
そう。テント泊です。野宿です。さみーよ。
公園の守衛のおっちゃんが大阪出身の人で、すごくいい人でした!守ってくれてありがとぉ。


<5月4日>
この日は高速バスに乗って一路徳島へ。
徳島といえば渦潮!!ということで、さらにバスに乗って鳴門へ。
休みの日ということもあり、ものすごい人でした・・・。

でも渦はバッチリ☆めっちゃまいてました。ぐるぐる。
ちょっとピークはすぎてて、おっきいのは見れなかったのが残念です。



浜辺で遊ぶ若者たち



この日も徳島の中央公園でテント泊。


<5月5日>
関係ないけどこどもの日ですね。

この日は眉山に行きました☆ちょうど映画『眉山』が公開するかせんかの時期だったような。
ロープウェイで山の上へ。若干霧がかってたのが残念でしたね。

阿波踊りミュージアムっていうのがあって、実際に阿波踊りの体験もできましたよww



知らなかったんですが、徳島は藍染でも有名みたいですね。



男4人のエプロン姿・・・。あ、服を汚さないためです。


<5月6日>
再び香川に戻ってきました。
もうひとつ、香川といえば!!そう、金比羅さんですねー。
最終日やし、のぼっとかなって感じで登りに行きました。

これがね、予想外にしんどい。。。階段が急なんですよね。
途中まで数数えてたけど疲れちゃったー。



しかも雨降ってるし。

でも頑張って登りきった!!



ちなみにこの写真は、一番上で出会った東京から来た女性のカメラマンさんに撮っていただきました。
下りはこの方と一緒にお話をしながら下り、ワタシ完全に単独行動。
でもステキな出会いが出来てよかったです。

みんなちゃっかり黄色のお守り買ってましたね。うっかり忘れてました。

高松到着。再びフェリーに乗って3時間。無事に三宮に着きましたとさ。ちゃんちゃん。

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[12/15 Ayaka]
[12/15 Ayaka]
[12/15 Ayaka]
[12/15 Ayaka]
[08/13 Chosa]
最新TB
プロフィール
HN:
vojaganto
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.