忍者ブログ
vojagantoの旅行記だよ
[23]  [21]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ナイスな貸し別荘をみんなで片付けたあと、
昨日に引き続き「地獄めぐり」☆★

鬼はいないけどわワニがいる「鬼山地獄」
とそこでおがむ人たち

  

ワニ…とかいろいろいました。このへんから「動物園化してる。。。」という
声がちらほら(笑)

その勢いは次の「白池地獄」でも変わらず、ここにはピラニアがいました。

 

さぁ続いて「血の池地獄」なのですが、赤くてももぅあまり驚きません。
深度に注目… 実測と推測の差はいったい…

 

ここでみんなでまったり足湯♪ やっぱ気持ちいい。 ふやけます。
チワワもふやけたいって。

 

さぁいよいよ最後「竜巻地獄」。30分に一回勢いよく噴出すというやつですが、
ちょうど「出て」しまった後らしく、みんなで待ちぼうけです。

そんな不満そうな顔しても温泉来ないのはおれのせいじゃないよ。ナオさん。

ぐごごごごごごごごごこ・・・・・・・

あっ、出た。
ということで、無事地獄を脱出。
地獄、文句いいつつ回ってたけど、なかなかよく覚えてます。


それから、一行は車に乗り込みまたまた移動を開始。
目的地は今回の旅行第一の山場「阿蘇山」です。


その前にちょっと寄り道。どこかといえば、

「九重(ここのえ)"夢"大吊橋」

これ、2006年10月30日に開通した高さ173m・長さ390mにも及ぶ大吊橋で、
歩行者専用橋としては日本一の高さと長さと言われているそうです。
(wikipediaより)

 

橋自体すごいのですが、(「でかっ!!」)
そこからの風景もまたきれい☆★ 数個の滝があるきれいな山を見下ろすことができます。

   

いや、それもすごかったんだけどさ、

 


寒い!!!(>o<)

 

いや、痛い・・・



さすが、スタッフ。完全装備です。

 


でね、寒いからって行ってみんなで急いで引き返して、
車の中に避難するわけですよ。

で、寄り道その②

やっぱり温泉♪

 

適当に入った道沿いの温泉で、ケイがパンフレットもらってきてくれて、
それに載ってた温泉にみんなでいくことにしました。

 

でもさ、なんか道がおかしいよ。。。


下は土だし、左右は竹やぶ。車がぎりぎり一台通れる道幅・・・

対向車来たらおわりだな・・・

 


ただ、それだけそこを抜けて着いた温泉は格別でした。

「下鶴温泉」

がんばっても十人は無理やろって大きさだけど、
さっきのような道のおかげで、貸切☆★


わーい、旅行全体を振り返っても一番よかった★


温泉から出たら、日がくれてました。


やっと一行はあきらめて宿に向かうわけなんですが、
ちょっと疲れたので続きはまた☆

乞うご期待です。

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[12/15 Ayaka]
[12/15 Ayaka]
[12/15 Ayaka]
[12/15 Ayaka]
[08/13 Chosa]
最新TB
プロフィール
HN:
vojaganto
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.