忍者ブログ
vojagantoの旅行記だよ
[23]  [21]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

阿蘇のユースホステルで目覚めた一行。
なんと一面、雪景色。まだまだ降っている様子。

ユースの人によると下では今年初とのこと。
「まだあんまり冷え込みがきつくないから・・・」

いや、寒いんですけど。
初めて体験する最高気温氷点下の世界。



昨日のAshleyは、なんとランニングに行くという。
普段から習慣らしいんだけど、この寒さなのに…

日本人は旅行に行くと普段の習慣を打ち捨ててしまうのに
不思議ですね。


でね、車で阿蘇山に向けて出発します。
 AshleyとNickも行くというので、一緒に二台の車で行くことにしました。 
ところで、

チェーン?? いやいや、もってない・・・
タイヤは?? おもっきり夏用・・・ 

「内心もう帰ろうよってずっと帰ってた」 by ナオ 

そんなのお構いなしで、登ります。 



はじめはビビりながらで、みんなゆっくりだったのが、途中から、ビビらなくてもゆっくりになりました。。 
踏んでも、進まない・・・ ブォーン・・・・  あんなに車のタイヤが激しく空回りするのを始めてみた。

一方で対向の冬用タイヤの車がびゅーんっとすれ違っていく。。
だんだん僕らの後ろには車の行列が出来ました。 

先行ってもらってたり、対向車とのすれ違いで苦労したりで、時間をかけつつ登るもついに限界が・・・
いくら踏んでも、後ろから押しても進まないし・・・

 「帰ろっか」

うん・・・ ほんとに怖かったけど、よく覚えてる。
阿蘇山、ぜひリトライしたいです。

さぁ、これからは、みんなは宮崎に向かって、ロングドライブです。
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[12/15 Ayaka]
[12/15 Ayaka]
[12/15 Ayaka]
[12/15 Ayaka]
[08/13 Chosa]
最新TB
プロフィール
HN:
vojaganto
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.